ミッちゃん 幸せなワ・タ・シ ソロピアノ1990

今日は、ちょっと変わったものを。

清水ミチコさんの独演会の模様です。清水ミチコさんといえば、お笑い系の中ではその物まねの上手さで管理人も大ファンなのですが、この人ピアノがとても上手い。最初のイタリア語講座もとても笑えましたが、次の「猫ふんじゃった」を色々な人が弾くとどうなるか・・・・という試み。

これが凄かった!最初は五輪真弓さん弾く「猫ふんじゃった」これは化け猫(笑)になってしまい笑えましたが、圧巻だったのはモーツァルトとベートーベンの弾く「猫ふんじゃった」これは素晴らしい!二人の音楽的な特徴を完璧に把握している演奏。相当練習していると思いますが、こういう芸というのは本当に楽しませてくれます。キース・ジャレットはかなり笑えました。

清水ミチコさんて、ホント、凄い人です!

関連する記事